2012年09月05日

Internship Appreciation



We sincerely appreciate the support and training towards Ritsumeikan Moriyama High School Students for the BEST internship program in Chicago! We wish to continue throughout and hope to support the American students as well. I am a firm believer that such programs and support activities will strengthen the mutual friendships and economics.

=====

 さて、シカゴ研修に関しましては、岸岡様には一方ならぬご支援を頂戴し誠にあ りがとうございました。お陰様で内容的にも大変充実したものとなりました。

 本日、生徒に感想を書かせましたが、「日本ではできない経験ができた」「世界を 実感できた」「自分の世界の外側、世界の最先端を見ることができた」「自分のやり たいことをやろうという気にさせてくれた」「大人になってもずっと覚えていると思 う」「誇りに思える研修になった」など、どの生徒も充実感、達成感を持つことがで きました。

 また、インターンシップでの体験からは、「将来に役立つことをたくさん吸収でき た」「自分の価値観が大きく変わった」「非常に内容の濃い体験ができた」「グロー バル企業の経営者のお話を聞くことができて本当に良かった。少し人生観が変わっ た」「海外で働く貴重な体験ができた」「スタッフのみなさんにとてもよくしていた だいた。感謝してもし切れない」「もっともっと良いプレゼンをしたかった。スタッ フの方々のフィードバックがありがたかった。必ず、やり直します」など、強い感動 や考える機会を与えていただきました。

 これも、先生のお力添えがあったからこそと感謝申し上げます。シカゴの岸岡様を ご紹介いただいたことで研修を具体化できました。現地では、多方面にわたりご支援 を頂戴いたしました。

 本来ならば、先生に直接お会いして御礼を申し上げるべきところ、十分なご挨拶も できずにおります失礼を平にお許しください。

 「日本初の海外インターンシップ研修で世界を見せたい」との私どもの思いをご理 解くださり、ご支援いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。  本当にありがとうございます。 時節柄、ご多忙のこととは存じますが、ご自愛ください。 副校長

=====

これからも、シカゴでオールスターを揃えてお迎えしてまいりたいと思います。





同じカテゴリー(インターン)の記事
MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)

561st INTERNS COMPLETED
561st INTERNS COMPLETED(2017-03-12 23:59)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:26 │インターン