2012年08月23日

The INCUBATOR



現在、我々が取り組んでいるプロジェクトの進捗打ち合わせも出来て良かったです。
長年の仲間、The INCUBATORのインキュベーションマネージャーのティム。  弊社のお客さんも含めて、弊社顧客も含めて38社の起業家集団が入居してます。

もともとノースウェスターン大学との連携でできた大学生起業家向けのインキュベーター。 現在は独立系となりましたが、ここに来ると懐かしい日本の実家に来たような、起業の原点の全てがあるような雰囲気に酔いしれます。 

最近の映画のソーシャルネットワークを観た方も多いかもしれませんが、あのような自由闊達な中で天才学生たちが猛スピードで不眠不休で事業を立ち上げていきます。 起業文化も発想も全て日本とは真逆です。 大企業のR&D、新規事業、などの部門を担っている重要な役割があります。 ここで孵化した企業たちが卒業して成功することが楽しみです。 製造も支援するインキュベーションセンターはアメリカでも珍しいです。

『世界を変えるインキュベーションセンター、FORBES TOP 10』 にランク!!
本日は三社だけでなく、オペレーター母体と我々のビジネスとの協業面も打ち合わせが出来て良かったです。アメリカでの最新のキーワードはソフトランディング立ち上げ。







同じカテゴリー(アメリカ進出)の記事
難易度MAXなリサーチ
難易度MAXなリサーチ(2017-10-22 20:18)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 18:26 │アメリカ進出