2012年05月12日

ジャパンアクセレレーター!



講演会でした。 アメリカビジネス講演。

マーケットを売り場だけとして捉えるのではなく、ビジネスのベースとして捉える感から日本企業のアメリカシフトが一気に起きてます。 10,000社以上を世界進出をさせる目標を掲げているプラットフォームオペレーターの若者達。 わたしは敢えて講演会や独演会とは呼ばずに、敢えて後援会と。『ジャパン後援会!』

既に500人もの社員を抱える会社の社長やアジアで成功されいている方々を前にトピックスとしては難しいものでした。 アメリカ進出はグローバルからグローバルをみること。 時代も日米、日中といった捉え方でなく、自社の米亜戦略はといったより広い面で捉えていく必要があります。 製品技術、市場、ビジネスにおける日本とグローバルの多様性ギャップを理解する必要があります。 これによりコミュニケーション自体も大幅に効率化できます。 このネット社会においても、日本は他の海外市場に比べて海外情報の量や質が乏しく大変に勿体無い状況でどんどんギャップ拡大しています。 全ては実践。 

是非、海外ですでにもがいて闘っている仲間達と自ら積極的に動いて群れてまいりましょう。 活き活きとした素晴らしい方々を世界へ! 今度はアメリカでお話をします。。

Special Thanks To:株式会社いかしあい隊、アメリカ大使館商務部、ほか。



成田>>新橋>>渋谷>>八重洲>>神田>>丸の内>>浜松町>>八重洲>>四日市>>丸の内>>銀座>>丸の内>>千葉>>天王寺>>京都>>りんくうタウン>>京都>>本町>>堺筋本町>>南森町>>京都>>名古屋>>丸の内>>千葉>>大崎>>麹町>>四谷>>新木場>>中目黒>>赤坂見附>>丸の内>>





同じカテゴリー(アメリカ進出)の記事

Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 07:50 │アメリカ進出