2012年03月20日

USA2JAPAN



We are all struggling with the ocean cargo and the vessels spacing issues.
The international successful sales all boil down to distribution/logistics/SCM, and are becoming more important aspects now.

アメリカからの輸出貨物の確認作業も緊迫感が高まってきています。 
巧く日本がゴールデンウィークの頃の納入コントロールをお願いします、と。(出荷後なのに) 海上輸送用の日本向けの船の手配が困難になりつつあります。

物流の需給バランスもさることながら、船会社の船腹スペースの絞込みをしてきたことも一因。 物流会社からすると船会社に対して皆で合唱しないと変わらない、と。 弊社でも多くて月に40フィートコンテナが月に10本...仕向け地からの戻りの空コンをコントロールするだけの規模もなく、月間100本くらいのコンテナを捌いている企業さんと巧くタイアップする方法があればよいのですが。 船上でも中国、他とのパワー大国たちとのたたかいです。





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Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:13 │アメリカ新商品・新技術