2011年12月09日

インテルに入ってる



ベイエリアの世界を代表するデーターセンターやインテル本社訪問。
仲間のインテルの役員と面談、もう一人ジョインされた幹部の方が高校が近所だったことが判明して大盛り上がり。 本当に世の中は狭いものです。

インテルは数十回の遣り取りを経て、急遽、ミーティング場所を変更。 本社があるカリフォルニアだけで20箇所あるので大変です。 結局、CEOが住むサンフランシスコから通勤に便利なところに、ということで新しくできた事務所であるジョージルーカスのPresidioにて開催。 傍には49 mile scenic driveのある素晴らしい場所です。



この会社がこんなに色々なことをやっているのかということは常でして、今回も驚きの連続です。 ミーティングでは質疑の応酬、宿題を抱えあってしまいましたが。 どんなに高度なトピックやテクノロジーでも1分で全てを説明できなければだめ。 5つのトピック全てに興味をもってもらえたことと、こういう巨大企業から宿題をいただけたことでホッとします。 会う方々、皆さん、素晴らしい方々です。 これぞ、インテルに入ってる、と云えるのかな、と。






南下してハーフムーンベイや数々のバレー、素晴らしい楽園たちを通過してサンノゼ入りしました。 このあたりに是非、足を運んでみてください! いつも心が洗われます。 

同じカテゴリー(アメリカ)の記事
MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)

シカゴの西やん
シカゴの西やん(2017-07-23 23:02)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:51 │アメリカ