2011年11月09日

アントレプレナー



スティーブ・ジョブス I ・ II、お勧めです!icon14 
特にこれからを担う中学生や高校生を含む学生さんたちには読んでいただきたい。 アメリカの中学・高校時代をそのまま思い起こされました。 

我々が傍で固唾をのむしかない、圧倒される強烈に優秀な生徒達とハイパーアントレプレナー環境。 シカゴでいえばネットスケープ創業者はじめアンドリーセン、大学時代にあったマイケルデルも似た境遇を歩んできただろう。 

日本から来られた方が、アメリカの起業家の根性が全く違いますねっ!と驚嘆していましたが、このような環境や若かりしころからの多様性に跳んだ生き様があるんだということを理解することが大事だと思います。 

最近では大学や日本のベンチャーの方々からも沢山の御連絡をいただき嬉しく思います!!icon26icon12
この本は常にデスクサイドに置いておきたいです。






同じカテゴリー(起業)の記事
メガヒットな同期
メガヒットな同期(2016-11-12 23:53)

MIDWEST ACG
MIDWEST ACG(2015-10-24 19:02)

TiE 2015
TiE 2015(2015-06-28 16:00)

CHICAGO 1871
CHICAGO 1871(2015-01-25 20:10)

ミリタリーキャンプ
ミリタリーキャンプ(2014-12-28 19:20)

アメリカの28,000,000社
アメリカの28,000,000社(2014-12-06 20:08)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 19:54 │起業