2011年08月09日

シカゴトヨタカップ優勝

 

バタついてしまって漸く今年初のトヨタ会ゴルフに参加が叶いました。 
早朝ワークアウトするかゴルフ練習するか迷いましたが、Foxford Hills GCに直行。 集合時には雷雨で開催が危ぶまれるなか、空をみつめながら時間を過ごしていたので半分諦めモードでした。

ただ、スタート時には天気も回復。 NYからこられたカートの同伴者の方が、名刺交換の際に「シカゴゴルフ」さん(今は『アメリカとビジネスしよう!』さんですよね?と・・・何とも恥ずかし過ぎる挨拶でした。 あのブログ、好きでときどき拝見してましたよ、と。 どこで誰がみているのか分からないものですね。 

出だしはシカゴゴルフ意識で特に荒れまくり、全体を通してもドライバーやパットが最悪な状況でした。 どこがシカゴゴルフなんだ、と。icon10 9組中の8組目のスタートだったので、ニアピンやドラコンのマーカーたちも途轍もないところ(パー4のドラコンでグリーン横!)に立っていて、ティーグラウンドにたつたびに萎えておりました。 これが逆に謙虚さにつながったのかもしれません。 また、我が組は本当に自然体で和気藹々としており、前へ前へと褒め合いながらのラウンドでした。 微妙なショットにも、大丈夫でしょう! 行ってみましょう!と。 朝の天候が嘘のような爽やかな気候となり、ビールも飲まずに自然体だったのが、この””事故的な優勝””になりました。icon12

最後に、今月度の幹事を務められた MEIJI CORPORATION様、および、FIC AMERICA様、賞品を提供いただいた各企業さまに御礼を申し上げます。 本当にお疲れ様でした。 icon26

夜はKYからの仲間達と6人で焼肉でした。 13日ぶりの外食! KOREANA、いいです! 

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn



同じカテゴリー(シカゴゴルフ)の記事
2017 シカゴ早慶戦
2017 シカゴ早慶戦(2017-07-08 23:59)

2016 MEIJI CUP
2016 MEIJI CUP(2016-08-21 19:03)

シカゴゴルフ
シカゴゴルフ(2016-08-20 19:31)

Farewell Season
Farewell Season(2016-04-24 23:16)

CHICAGO GOLF
CHICAGO GOLF(2013-10-07 17:20)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 08:17 │シカゴゴルフ
この記事へのコメント
やるもんですね~。
Posted by Aki at 2011年08月11日 12:33
Aki-san,

アメリカとビジネスブログご訪問をありがとうございます!

シカゴゴルフはやりません。。。たまたまの優勝です。
練習場へも行っておらずで手探り状態です。 

今後とも応援してください!!
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2011年08月16日 01:20