2011年06月24日

18年ぶりのご縁


昨夜、伊藤忠商事㈱に入社した18年前に他部門も含めてお世話になっていた取引先の当時・専務取締役、営業部長や経企部長がシカゴへご来訪されました。 お元気そのもので何よりです。

当時は会社全体としてもお世話になっており、弊部門でロッキードからスピンアウトしたベンチャー技術の取り組みに際して多大にお世話になりました。 上司であった課長が同社幹部方々に、「この新人を託すので、総合商社には無い、’メーカー’の営業を叩き込んで欲しい」との想いをお伝えいただいていたことなど今はじめて知る裏話にも花が咲きました。

ご縁というのは本当に不思議なもので、恩返しをするどころか今こうして新たにお世話になることとなって、また伊藤忠商事時代の同期や先輩後輩たちから沢山連絡をしてきてくださる有難さを噛締めている今日この頃です。 当時は関係ないと思っていた方々が大きく関係してきたり、ご縁や出会いというのはそういうものなのですね。 暫く直接のご指導にあたってくださった藤岡部長のソーラーにおけるバリューチェーン構築にてご活躍にもいまだに沢山を学ばせて頂いてます。

三方よしの精神で、「現場力強化」、「攻めの徹底」、「規模の拡大」の新たなチャレンジを学びつつお役に立てさせて頂きたいと思っております。 皆様からのご指導ご鞭撻に深謝申し上げます。

シカゴ伊藤忠会会長

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn



同じカテゴリー(シカゴ伊藤忠会)の記事
メガヒットな同期
メガヒットな同期(2016-11-12 23:53)

My Former Employer
My Former Employer(2013-01-20 03:48)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:59 │シカゴ伊藤忠会