2011年04月15日

Assignment Earth



日本からのご来客が続き、15日期限のタックスリターンにも差し込まれつつあり、本当に大丈夫かという状況です。 本日も日本からのお客さんにお昼も抜きにさせてしまって誠に申し訳ありませんでした。

さて、昨夜は現地の小学校の歌の発表会へ。 テーマは’アサイメントアース’というナイスな企画で、可愛くも重要なテーマを次々と表現していて素晴らしかったです。 我々が小学生だったころとは全く違う世代・・・実に様々な人種の子供達と渡り合う姿に感銘を受けます。 我々は未来を担うこどもたちに大きな問題を残さないように取り組んでいかねばなりません。 

引き続き日本の若者たちにもウオッチしていきますが、アメリカにいる世界の子供達もウオッチしていきます。 この時期のアメリカの生徒達の話題はWorldstridesのWashington DC旅行

また、学校での東北サポート活動が。 旧知のアメリカ人たちがこぞって連絡してきてくれて、シカゴ商工会議所の義援金をサポートしていただき何よりです。 

日本国政府には真剣に動いていただきたいものです。 網の目のような法律で何も出来ないニッポン、、、普通に考えるなら、即非常事態制限の発令で法を凍結してアクションですよね。

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn



同じカテゴリー(アメリカ)の記事
MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)

シカゴの西やん
シカゴの西やん(2017-07-23 23:02)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 08:01 │アメリカ