2010年05月25日

シカゴのジップカー


(zipcar.com)


普段、車に乗らない便利な都会生活をダウンタウンシカゴで過ごしている方々が、
ジップカーで行きますから大丈夫ですよ』
と仰る機会が増えてきております。 急激にフットワーク良くなられてゲッとなり驚きます。face08(笑)

何年も昔のときにはカーシェアリングの利用には段取りや調整が必要でしたが、最近では本当に手頃なサービスになってきたようです。 事務所から5分も歩けば乗れる手頃感も大分出てきました。 

車に乗らない方々への自動車への試乗機会創出という意味でも良いですね。







同じカテゴリー(シカゴ)の記事
シカゴの西やん
シカゴの西やん(2017-07-23 23:02)

2017 シカゴ早慶戦
2017 シカゴ早慶戦(2017-07-08 23:59)

HAPPY MOTHER'S DAY
HAPPY MOTHER'S DAY(2017-05-14 22:40)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 09:22 │シカゴ
この記事へのコメント
これは良いですね!
公共交通機関が発達してる首都圏でも、ちょこっとだけ使いたいときがあります(荷物多い、乗り換え多いなどなど)。タクシーは高すぎ、レンタカーは返すのに面倒。そういうとき便利ですね。
このサービス、日本でも出来ないかなぁ。
Posted by 株式会社ブラスト at 2010年05月25日 15:51