2010年03月01日

日本国内で海外出張



東京タワーが一望できる会議室にて。

何故か7名中4名が外国人。 日本にもこういう時代がきました。 常々、実感しますが彼らとの会議の特徴はメーカー・顧客間でありながら、全く対等で何がしたいのか、何をしてくれるのか、何をするのかディテールを初対面でありながら詰める作業に入る事です。

アメリカ含めて海外では会社に異国の方々がいるのは当たり前ですが、日本でもこれからは益々こういうビジネスシーンが急増してくることと思います。

本日は、東京、馬喰町、六本木でした。 おやすみなさい。







同じカテゴリー(国内海外出張)の記事
アメリカ市場参入
アメリカ市場参入(2017-02-26 23:01)

Supplier Diversity Team
Supplier Diversity Team(2016-08-13 19:28)

MISHIGAMAA SPRING
MISHIGAMAA SPRING(2016-05-15 23:59)

Hoosiers
Hoosiers(2015-10-17 19:08)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:57 │国内海外出張
この記事へのコメント
最初にポジションとスタンスを明確にしておくと、後で揉めることが少ないですね。
4日の午後、バッテリー展にお伺いする予定です。
Posted by 株式会社ブラスト下崎 at 2010年03月02日 09:49
書き込みをありがとうございます。
いやー、言うは易しでして、なかなか彼らのペースについていけません。
4日、楽しみにしております。 ブース数が多いのでみるのも大変そうです。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2010年03月03日 04:38