2010年02月15日

Chicago Auto Show



週末の出張準備の合間...
1901年から続いている北米最大規模のモーターショー、第102回・シカゴオートショー2010に勉強に行ってきました。



ショーはウェブカムでもみれますが、現在、さまざまなことが叫ばれて懸念されている中での開催なので日産が緊急参戦など逆に注目度がアップしていました。



な、何だ元気一杯じゃないか。 来場者達もトヨタのリコール対応の速さや的確さは驚くべくものであった、と寧ろポジティブな声が多かったです。 トヨタも日本勢の自動車メーカーは世に折りたたみミラーしか生み出していない、と謙虚さを保持されている方々が多い。



サイオンのプレゼンは特に良かったです。 サイオンにはどんどん新しいチャレンジをして欲しいです。 日本勢もなかなか力強さを感じる出展で、やはり消費者の眼はフェアです。



レクサスも相当な集客&注目でした。 今回はコンセプトカーよりもデリバラブルな自動車が多かったです。



ロータスやランボルギーニも相変わらずスリックで格好良いですね。



週末の午前中にもかかわらず中々盛況だったのではないでしょうか。 これからいよいよ3Kに突入ですね。 環境・快適性・空間娯楽性。 自動車はウィンドウズのように気楽にリブートできないのが難しいところですが。







同じカテゴリー(シカゴ)の記事
シカゴの西やん
シカゴの西やん(2017-07-23 23:02)

2017 シカゴ早慶戦
2017 シカゴ早慶戦(2017-07-08 23:59)

HAPPY MOTHER'S DAY
HAPPY MOTHER'S DAY(2017-05-14 22:40)

AUTOMATE2017
AUTOMATE2017(2017-04-09 22:53)

CHICAGO EXPORT CENTER
CHICAGO EXPORT CENTER(2017-03-05 01:30)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 13:23 │シカゴ
この記事へのコメント
岸岡様の会社は大変士気があがるビジネスされておりますね。

私は15年ロサンゼルス在住で事業も失敗しゼロから中々這い上がれません。
シングルファーザーで2人の子供と一緒に日々奮闘しております!
私は学歴も無ければお金も無いので、勢いと根性だけでやってきましたがやはり日々勉強ですね♪
税金も高く家賃もうなぎ上り。。
ロサンゼルスはとても住みづらい町になってきました。
近くに会社があったら助言やお話をお聞きしたいですがね・・・。
これからも貴社様が繁栄と飛躍される事を願っております。
Posted by Toshi at 2010年02月16日 05:33
TOSHIsama

書き込みをありがとうございます。

ブログは誤解を招きやすいですが、実態はグデグデのドロドロっと脂っこい血まみれの日々で悲鳴をあげています。

ロスほどでもないかもしれませんがシカゴも恐ろしく容赦ないところになってきました。

日々、誰にも負けない努力と人と人の大切なつながりですね。エジソンでないですが、何億回失敗しようと一度だけ少し成功すれば良いと思っています。 何よりも健康に生きていることに感謝ですね。 今日も起き上がれることに感謝して、自ずと力が沸いてまいります。 
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2010年02月16日 12:38