2009年11月14日

シカゴから出張(4)



本日は土曜日で休みでしたが出張中なので朝から洗濯、買い物。icon10

所要の電話などを終え、久しぶりに祖母に会いに行き、お世話になっている方々にご挨拶。
午後に移動して久し振りに弊社インターン、KEITAさんと面会、食事、海外ネットワーク団体の打合せ。 

教授やインターン斡旋でお世話になったセンター長とはご都合あわず済みませんでした。
また就活の相談など。 日本もこれからは言うまでもなく即戦力となれて実力が求められる時代。

企業、業界、規模、配属先を問わずに、必ず求められていく経営のメンタリティ。
日本の教育でごっそり抜け落ちている考え抜くチカラも補完していかないと生き残れません。

どうしても総合商社へ就職したい彼。 President Visionなども読んで、がんばれっ!icon14

尚、こうして日本に居る私と会いたいと連絡を下さるみなさま、海外駐在前研修講義依頼のご連絡などいただきまして誠にありがとうございます。






同じカテゴリー(国内海外出張)の記事
アメリカ市場参入
アメリカ市場参入(2017-02-26 23:01)

Supplier Diversity Team
Supplier Diversity Team(2016-08-13 19:28)

MISHIGAMAA SPRING
MISHIGAMAA SPRING(2016-05-15 23:59)

Hoosiers
Hoosiers(2015-10-17 19:08)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:41 │国内海外出張
この記事へのコメント
何が羨ましいって、その生中が!!ごくごくごくごく。いいなぁ。

そして何が気になるかって、殿の後ろのサイン"ポテトフライつかみどり"100円??居酒屋でポテトをつかみ取り??
なんて油ギッシュな。。。

決算報告"巻き役担当"のN氏、ルーさんを司会にして、彼はまた"巻く"そうです。【巻き巻き】にどうもはまった模様。

日本でもシカゴでも愉快な仲間達に囲まれているのは【殿】だから、ですね!
その人脈、すごすぎます。

すみませんが、ポテトフライつかみどりが何かだけ教えて下さい。
これが気になって昨日から眠れません><。
Posted by およね at 2009年11月17日 14:11
およねさん

ポテトフライも何でもつかみ取りが流行ですよ!

ツボにはまったようですが、もしかしてB型!?笑

シカゴのルーはTogetherしようぜぇぃ、を合言葉に巻きませんよ。

会食事としかしか写真撮れず、毎日飲んでいるだけのようなブログになってしまっていて・・・・あんね、にも会いましたよ。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年11月18日 10:52