2009年10月20日

Twitter キラーアップス



久々のトレンドハンターからのITネタでツイッターです。icon12

Twitterの新しいアプリケーションがどんどんと登場しています。
例えば、JustBoughtIt(たった今買ったの)では、TwitterとTwitPICやグーグルマップを連動させて、誰が何処で何を買ったかを追いかけることができます。 クラウド・パワード・コンソーシアムと称しているとおり、マスの力を利用してショッピングの最新トレンドを変えるといわれています。

また、ユニークなアプリとしては、育てている観葉植物に機器を装着して植物の水を欲しい、順調に育っている場合に発する喜びの気持ちを追いかける。

その他の一例としても、
・ 世界中のエージェントに寝ている間に調査や企画に関してブレストしておいてもらう
・ トレーラーショップや屋台を追いかける
・ ホテルのコンシエージによるローカルスペシャル情報を追いかけるなどがあります

そして、ユニークさではジャパンも負けてませんね。 ↓




『ニッポンのアメリカ事業部』
アメリカ商社・コンサルタント ITA, Inc.

アメリカ・シカゴ進出・IT支援・コンサルティング・調査
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(アメリカの流行)の記事
世界のワオとホワイ
世界のワオとホワイ(2017-08-13 22:15)

TOFUGU JAPAN
TOFUGU JAPAN(2017-06-25 22:03)

Artificial Intelligence
Artificial Intelligence(2017-05-21 23:59)

AUTOMATE2017
AUTOMATE2017(2017-04-09 22:53)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 21:48 │アメリカの流行
この記事へのコメント
人間はここまでして誰かと繋がっていたいものなのでしょうか?
もっと生身で正面向き合って付き合っていくことの方が、人間本来の姿じゃないかと思います。

な~~~んて堅いこと言ってると、時代遅れなのかな?

不動産屋だからね、所詮
Posted by シカゴ不動産屋 at 2009年10月20日 22:02
シカゴの不動産さま、

書き込みを有難うございました。 堅っ。 え~、はい。 私の掲載した事例がわるかったですね。 遠隔診断や医師の卵への指導などなど有意義なアプリも沢山あります。 また、リアルタイムで遠方者方々や、まだ会った事もない方々を結びつけて人種や国籍を問わずに出会える、そして実際に会う、といういままでは考えられなかった時代ですね。 新旧の時代のそれぞれの良さを融合したハイブリッドで実践していきたいものですね。 
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年10月21日 02:21