2009年09月19日

米国株式投資



米国株式投資のほうはどうか、と日本から質問をいただいた。

休眠状態でしたが数ヶ月前から、週末を利用して少しだけSBでミニ株程度に手を染め始めました。

DGWとHWKNで16%アップ55%アップとイマイチ・・な状況です。

上昇率の数値に0が1つ足りませんね160%や550%にならないと・・・。icon10

内容的には、相変わらずEFTの投資信託系を主軸に、’水処理(水環境)’分野に注目しています。

本当は今が一番のチャンス、他に良い銘柄があったら教えてください。

また、為替もMyFxで少しだけやっています。

*my為替予想: 9末=90円98銭、10末=88円50銭

ありとあらゆることを ”見抜いていく力” を養っていかねばならないです。



『ニッポンのアメリカ事業部』
アメリカ商社・コンサルタント ITA, Inc.

アメリカ・シカゴ進出・IT支援・コンサルティング・調査
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(アメリカ)の記事
難易度MAXなリサーチ
難易度MAXなリサーチ(2017-10-22 20:18)

MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:56 │アメリカ
この記事へのコメント
う~ん、円高予想ですか・・・。
作戦を練り直します・・・。
Posted by あましげ at 2009年09月21日 09:56
あましげさま

はい。 ただ、連休中はいろいろな局面が交錯することと予想されます。
ご利用は計画的にっ。

年内は円高局面かと思います。 Busseが暗くなってきて走れる時間が限られてきています・・・LTもトレッドでは物足りず?悩ましい今日この頃ですね。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年09月22日 01:59
やっぱりMake Upで4時ダッシュ&
Busse2周アタックがよろしいかと。
Yep!
Posted by あましげ at 2009年09月22日 08:43
おぉ~っ!

懐かしのMake up攻撃ですか!?
まったく発想になかったです。

でも、4時ダッシュで2周も間に合いません。
私を探さないでください・・・・
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年09月22日 18:59