2009年09月11日

タイガー・ウッズと



本日からシカゴ南郊外のコグヒル・ダズブレッド (7,554 yards, Par Rating 77.8, Slope 151) にて開催されている2009 BMW Openトーナメント。

この大きな大会にお客様にご招待いただき、つかの間の午後に観戦してきました。
最初はアーニーのグループ、ハーフからはタイガーのグループを間近で。

タイガーとは99年来の4回目、今回は話し掛ける隙がありませんでしたが生のスウィングは勉強になりました。 Y社のトップ I さま、有難うございました。icon12

世界のトッププロゴルファーたちの凄まじい仕事の現場をみました。
以前、お客様の社長さまからいただいたメモ。


『仕事のプロ』

・ 仕事は自ら「創る」もので与えられるものではない。
・ プロとは、仕事に命をかける人である。
・ プロとは、自分の仕事に誇りを持つ人である。
・ プロとは、先を読んで仕事をする人である。
・ プロとは、仕事にムラがない人である。
・ プロとは、高い目標に向かって邁進する人である。
・ プロとは、甘えない人である。
・ プロとは、能力向上の為に努力する人である。





『ニッポンのアメリカ事業部』
アメリカ商社・コンサルタント ITA, Inc.

アメリカ・シカゴ進出・IT支援・コンサルティング・調査
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(アメリカ)の記事
難易度MAXなリサーチ
難易度MAXなリサーチ(2017-10-22 20:18)

MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 21:59 │アメリカ
この記事へのコメント
ある人にお聞きしたら、この大会、BMWを新車でご購入された方はどなたでも無料招待だそうですね。

カスタマーサービス、けちなことは言っていてはいけませんね。

私は、今田選手に頑張ってほしい。
最近調子を落としていますが、何かあったのでしょうかね?

私も最近調子をおとしているので、今週末もゴルフはしません。


Y社I様のお言葉、すばらしいです。
特に、甘えないという言葉とムラの無いという言葉が響きますね。

私は、お客様に甘えて、厳しいご指導を戴いた経験があります。
スケジュールが立て込んでいるときとそうでないときで、メールなどの対応の濃度が変ることがありますが、これも、一種甘えから来るムラでしょうか!?

まだまだ自分が分かっていない証拠です。


T.
Posted by シカゴの不動産屋 at 2009年09月12日 20:11
シカゴの不動産屋さま

有難うございます!


難しいテーマですね。


例えば、メールが1万件あるとどう対応するのだろうとか最近考えてます。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年09月13日 13:30