2009年06月14日

シカゴへ再び



シカゴの岸岡です。
本日、土曜日も分刻み状態でした。icon16

企業の激しい人の入れ替わり。
今週だけで2名の方々が日本からシカゴに再赴任。
このご時世を乗り切れるのはアメリカビジネスに精通した方々のみか。

また、本日はシカゴにご来訪の伊藤忠商事の元上司で現在は機械メーカー管理職と違う形でお会いしました。  イタリアンレストランでMtg、お変わりなく活き活きされていて10年前にタイムトリップでした。 今後もいろいろな接点が出てきそう。

先日、シカゴ伊藤忠会会長になった記事をアップしたら、先輩や同期が来訪すると。
日本からも新規シカゴ進出の方がご来訪。

来週も来訪者ラッシュです。。。
何だか凄いことになってきた。face08





同じカテゴリー(シカゴ伊藤忠会)の記事
メガヒットな同期
メガヒットな同期(2016-11-12 23:53)

My Former Employer
My Former Employer(2013-01-20 03:48)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:56 │シカゴ伊藤忠会
この記事へのコメント
やあ、Shin,
昨日は本当に10年をタイムスリップバックして楽しく話を交わしました。Shinの顔つきがかなり落ち着いてきたというか、それなりの年齢の重みが付いてきたというか、忙しい毎日を想像できた。まあ、お互い健康には留意だね。今日、大変良い天気の中、電車でシカゴに出て、ダウンタウンシカゴを歩いた。(若い時の出張の合間と同じように随分歩いた。)次回会える日はいつか?そのときはAkiも一緒に話したいもの。
Mansei
Posted by Mansei at 2009年06月15日 09:05
Mansei sama

有難うございました。
昨日も良い天気でダウンタウンシカゴを散策できたようで何よりです。

これからのアメリカ出張などお気をつけていってらしてください。
また、次回はAKIさんとも集ってもうすこしゆっくりとお話をできると良いです。

いつも慌しくてすみません。

それにしても、Manseiというニックネームがピッタリです!!
私も精進して自分を磨きます。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年06月15日 22:48
え~本日を以ってunemploymentとなりました。日本語で言えば
失業者、無職、無収入者 ですね。当年とって51歳、さてこれからどうなることやら。字が違ってましたね、十年とってが正解か。
Posted by Aki at 2009年06月16日 02:46
え~、本日で以ってunemploymentとなりました。
簡単に言えば失業、無職、無収入ですね。
当年とって51歳、違った十年取って51歳、さてこれからどうなることやら。
Posted by Aki at 2009年06月16日 02:52
Aki san

シカゴの岸岡です。
書き込みを有難うございます。

要所要所でご連絡はいただいてはおりましたが、本日は膝をつきそうになるぐらいの大ショックなニュースで慌てました。 

解雇されたわけでないにせよ、人生は短くも長いですのでこれからも健康で活き活きした人生となられますように応援ならびに祈っております。 Aki sanの経験とバイタリティがあれば大丈夫だと信じております。 

恩人なので何とか宿題の件もお手伝いできればと思います。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年06月16日 07:20
Aki,
どうしたんですか、一体?これまで、そのことについては何の音沙汰もなく音信を続けてきたのに。今日、私がそれを聞いて、英文メールを見て、即座に感じたのは、さぞや一人で思い悩んだのではないかと。
今回はこれまでのAkiと動きが違う。しかし、基本的にはAkiは明るいラッキーボーイだし、有限実行の人だから、今回も乗り越えること言うまでも無いだろうと思っている。
今晩電話するつもりが、当方の携帯はどうもおかしく、圏外が出たり出なかったり、でうまく行かない。改めて連絡します。
しかし、我々はもうすっかりシニア。落ち着いていこう。そうすれば、何とかうまくゆくさ。
Good day.
Mansei
Posted by Mansei at 2009年06月16日 13:22
Manseiさん

有難うございます。
∴私は単に年食ったんでしょうか。笑
あっと言う間の10年でした。 次の10年はもっと早いんでしょうね。
Akiさんとのまたの再会を楽しみにしています。
Posted by I.T.A., Inc.I.T.A., Inc. at 2009年06月23日 19:58