2014年08月07日

日本政府インターン


Akihiro from the Japanese government MIC, our 409th Intern completes his term and returning to UC Berkley. Congratulations!

日本政府・初官僚インターン

409人目の修了生、AKIさんは日本政府から。 
+本日は更に日本政府(官僚)から3名、+現役インターンたち+本日シカゴ入りした新インターン5名と。 一人ひとりが宝ですが、それにしても一ヶ月や二ヶ月のインターン期間はあっと言う間ですね。


あ”れっ、登山家ロッカーがウィンブレ拾ってて写ってない!icon26 本当に素晴らしい方々ばかりが集まってきてますが、シカゴは熱すぎてちょっと多過ぎてきてます。icon10



さて、今回は、官僚のインターンは初めてで、最初は接し方すらわからずでしたが、役所イメージを根本から覆す+ニッポンの凄さが分かるインターンでした。 産業分野、コンサルティング、商社、などどこの業界や民間企業でも凄い戦力になるということですね。

最初は知識や高速業務処理能力ばかりに注目してしまいましたが、学習能力の高さはさすがです。 研修・抗議・セミナー、実学、実践、実務、などバランスが非常に難しいものがありますが、直ぐにわかってしまう手抜きや入魂なき仕事も一切なく、そればかりか他のインターンたち4~5人も親切にテイクケアしてくれて率先して人間力やブローバル感覚を探求されようとしていて感謝感激です。 ほぼ受け入れ出向的に頑張ってくれました。 謙虚で好感もてる素晴らしきマインドとスタンス。 色々な分野の沢山の方々と出会って一層研がれ、磨かれていくことを期待しています! 実力は別に人種や国境問わずにここまで好感を持てる男になるのは素晴らしいです。 

大切な命をお預かりしながらも、SKYPE面接後に『折角だから、精神鍛錬にもなるし思い出になるからサクッとカリフォルニアから車でおいでよ』と。 往路は南回り、復路は北回りで、誰しもがなかなかいけないアメリカの素顔を堪能できたことでしょう。 

彼には今後とも日本の隅々まで見渡せる視野とニッポンをよくしていく情熱を持ち続けていって頂きたいです。 残り時間でどこまで世界中のエキスパートたちとコネクトしていって、ブレストしたりしながら分かち合えるのか。 そして、世の為、人の為に、これから社会での指導者としての徳積を。 研ぎ澄まさせよ! そして、自らの前にヒトビトの大行列を。 結果としてC.o.I.を目指して。

~10,000人に向けて~
修了してからも心から良かったと思えるインターンシッププログラム:
アメリカ最強インターンズ
ITA インターンシップフェースブック
Eriのアメリカライフ・シカゴでおでかけ
ITA インターンによるインターンシップブログ


2014年度 I.T.A.インターンシップ実績・予定:(300名+???) 8/1現在
・東京大学(10名~)
・早稲田大学(1名)
・早稲田大学大学院(1名)
・立命館太平洋大学(1名):シカゴ留学
・慶應義塾大学(2名):留学予定
・バーチャル商社・オンライン講座(計???名
・愛知学院大学(1名):シカゴ留学中
・同志社大学(1名):ミシガン留学中
・青山学院大学(1名):
【祝修了】日本国政府(1名):カリフォルニア留学中
【祝修了】エクセター大学(1名): 英国
【祝修了】早稲田大学(1名):インディアナ留学中
【祝修了】立命館太平洋大学(1名):シカゴ留学
【祝修了】長岡技術科学大学(250名+)@日本(講座)
【祝修了】立命館守山高校(30名)

『弊社インターンプログラムは、まだまだ立ち上がり中ですが、やや前のめりになってきております。 いまの人たちが10年後、20年後のニッポンに寄与してくださいますように!』icon26

歴代 I.T.A.インターンシップ:131名
・早稲田大学 (1名)
・神戸大学 (1名)
・同志社大学 (1名)
・中央大学 (1名)
・University of Montana (1名)
・京都外国語大学(1名)
・関西大学(1名)
・東京大学(5名)
・立命館守山高校 (60名)
・上智大学(1名)
・横浜国立大学(1名)
・立命館太平洋大学(1名)
・慶応義塾大学(3名)
・法政大学(1名)
・東洋大学(1名)
・淑徳大学(1名)
(講座)多摩大学、淑徳大学、立命館大学(計50名)

立守はじめ全てを応援。 兎に角、最も不足されている 『チャレンジをし続ける』 こと。



同じカテゴリー(インターン)の記事
MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)

561st INTERNS COMPLETED
561st INTERNS COMPLETED(2017-03-12 23:59)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 17:34 │インターン