2013年08月09日

東京大学インターン@シカゴ



【I.T.A.インターンシップ:63人目!】

な、何と総合商社に内定者がっ!
出出しから吃驚ですが、東大生5名がクイック・インターンで来社、弊社の偏差値もドーンとアップ!

ただし、『日本にいると超ぬるま湯 vs. 海外にいると驚愕のジャパン危機感』という導入部分は変えずに、と他のインターン生からのコメントあり・・・貫徹。

ニッポンを代表するスーパー・ヒューマン・AI、グーグル、ウィキペディア、、、な東大生五名に御高話!? でも、やっぱ、超頭はいいっすわぁ~~~。 半端ない吸収力ですし話題性です。 

『グローバル人材』をどのように捉えて、どの様に目指していくべきか、という応えなき、オープンなお題。 流動化と変革が加速度的に高まっている時代、果敢にチャレンジしていって欲しいものです。 少しはお役に立てたことを願っています。 

ニッポンをとことん理解し、海外との考え方やものごとの違いや多様性ギャップを理解し、コモングランドを抽出してコネクトしていく力を養っていって欲しいです。

本日はお客様とお話をしていても、ご子息をインターンとして頼むとか、そういう相談が増えてきております。icon10

学閥や枠を超えて、テクノロジーを駆使して、真のグローバル化プラットフォームを提供していければと考えております。 









同じカテゴリー(インターン)の記事
MENTEES
MENTEES(2017-10-09 14:08)

561st INTERNS COMPLETED
561st INTERNS COMPLETED(2017-03-12 23:59)


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 21:35 │インターン