2013年03月01日

ベンチャースピリッツ



2月度〆日、ダウンタウンではじめてスターバックストレーラー。
直ぐそばにスタバーがあるにも拘わらずの新商品キャンペーン、ベンチャーマインド溢れる呼び込み付でグーです。

本日はドップリとダウンタウンデーで、ジェトロさま所長や皆さんにもお会いできて、在シカゴ日本総領事館・吉田総領事とも執務室でお話ができたりして良かったです。 広いグローバルの中でのアメリカ、ニッポン、そしてちっぽけなシカゴ郊外の村での私の今後の立ち位置が理解できたような気がしました。

さて、伊藤忠商事の(後輩)なかまがサイバーから起業
ベンチャースピリッツ、起業家精神、立ち上げ、事業開発、すべてがこれからの日本の全ての組織・企業に最重要。 また、一度は会社や組織を出たときの自身が如何に世の中で’ノーバディ状態’の感覚を知っておくのも大事だと思ってます。 ニッポンにこういう若者たちがどんどんと増えるように応援したいと思っています。 

Itochu Corporation






同じカテゴリー(シカゴ伊藤忠会)の記事
メガヒットな同期
メガヒットな同期(2016-11-12 23:53)

My Former Employer
My Former Employer(2013-01-20 03:48)


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:19 │シカゴ伊藤忠会