2018年01月28日

I.T.A. アメリカのポータル


 itaoffice.com

アメリカでは日本の資料は全く無効力とうたっていながら、弊社の日本語サイトはほぼゼロ。日本語の情報発信力も微弱電波です。。。

弊社のHPの日本語版をアップデートしました。
アメリカではHPはIR、電話帳、取引先をつなぐポータルとなっています。

弊社もサイボウズKINTONEポータルが仕入先/取引先・物流会社と連動し始めましたが経理システムまで連動するまで展開できればとサプライヤーさまはじめ皆さまに本当の便利をご提供できると思っています。

現況のこの好景気なアメリカとの日本のサービスフィーギャップも壮大で、また、アメリカの代理店や販社も新たな製品を扱えないくらい抱えており、失業率も最低な状況で手が回らないです。まだこれからアメリカで販売をする会社は今後はポータルに参画して当たりを待つような時代になりつつあり、これは恐ろしいことです。

そして、そのような矢先に御取引先から  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:02アメリカ進出シカゴ進出アメリカ情報技術室TEAM ITA

2018年01月21日

アメリカの一流のお礼

誰も入ることが許されない開かざるの間に案内されました。

アメリカの一流の御礼参り。
『お世話になった方々への御礼プランニングをして、キチンとお迎えに行って、御礼をする場までお連れして丁寧に最上位のお返しするのですよ。』 

まさしく、こちらの雑誌に掲載頂いたアメリカの中西部での御礼行脚が続きます。たしかに恩師や恩人が三桁の人数になってまいりますとややキツイのは事実ですが。




アメリカの御礼はよりパーソナルな領域に踏み込んだ実践になり、相手の方が本当に喜ばれる工夫に集中します。経営陣が相手の方のことを徹底的に研究もして、どの様なお礼方法、流れが好まれ喜ばれるかかなり深堀してリハをしたりしながら追及します。公私で役にならせていただくというお返しの御礼も勿論大切です。アメリカの一流の方々の御礼も本当にやることなすこと丁寧で驚かされます。

また、以前、ご報告をいたしました、アメリカの会員制クラブ、ワールドプラチナクラブにも承認いただきました。こちらもそうですが、アメリカでエンドースしてくださった方々は感謝しきれない恩人・恩師方々ばかりです。  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:05仕事アメリカアメリカ進出地域貢献メディア大統領直轄イニシアチブ

2018年01月14日

KINTONE x ITA PORTAL



2018年初出張はミシガンでした。

弊社がアメリカでお客様への導入を推進しているKINTONE
昨年末に受注頂いた初の実績は200+ユーザーでした。競合先の切り替え需要も多いことが分かってまいりました。アメリカでの30名+体制での手厚い支援をいただき、部分カスタマイズを続けてまいりました。毎月シリコンバレーよりお越しいただいてますが、日本のアクセレレータ開発陣営にも感謝です。

また、自社が代理店として推奨する機能の理解を深めるためにじしゃないでの活用がスタートしました。 これにまずはクライアントではなく、アメリカのサプライヤー、物流会社やコラボレーターに連動させて効率化を推進してまいります。 特定プロジェクトや不定期な案件を中心としたサプライヤーポータルですので、是非、ジョインして活用して頂きたいと思います。これにより、   続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 21:26コンサルティング国内海外出張アメリカ情報技術室商社業

2018年01月07日

コーポレート・アメリカとの闘い

週末はフォーチュン企業による指導です。

年末年始のリーディングリストをアメリカ人の方々から沢山いただきました。
ビル・ゲーツ氏はじめ著名人も沢山の推薦本をSNSに掲載していますね。

英語の本は読むのに時間がかかるので避けてきましたがチームメンバーにも勧めるにも自分が読まざるをえませんですね。マンスリーのアメリカの各業界の市場調査レポートを読むのも精一杯な状況を打破せねば、です。

2017年はサプライヤダイバシティばかりに奔走してましたが、全米年次大会やトランプ大統領の宣言後の次フェーズへの準備が慌ただしいものです。 『サプライヤーダイバシティのビジネス』~コーポレート・アメリカとビジネスをする方法~を読みました。著者とリンクトインでダイレクトに反応も頂きました。

アメリカで  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:02仕事TEAM ITAマイノリティカンパニー

2018年01月03日

2018・アメリカ始動



謹賀新年 
2018年、アメリカは1月2日より始動となりました。

クリスマスも年末も国内外からご来訪者が続き、珍しく大晦日まで休みがなく、
季節感がありませんでしたが、皆さまはゆっくり休まれましたでしょうか。

1月2日付DUEの米国入札案件や新製品を発明したNDAやNCA契約などが送り込まれてきて、行き成りてんやわんやな出だしです。また、シカゴ・マイノリティサプライヤーカウンシルが全米マイノリティ・カウンシル・オブ・ザ・イヤーを受賞したり、大きなお客様が色々な賞を受賞されたり、と最近は嬉しいビッグニュースもありました。

2018年が皆さまにとりまして輝かしい一年となりますよう祈念いたしております。
本年もご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いいたします。

本年のアメリカの祝日は下記の通りとなります:
1月1日(元旦)、5月28日(メモリアルデー・戦没者記念)、7月4日(独立記念日)、9月3日(勤労感謝の日)、11月22日・23日(感謝祭)、12月24日・25日(クリスマス)、12月31日(大晦日)の計9日間となります。

I.T.A.ジャパンオフィス:
日本の指定祝日カレンダー通りで13日間(お盆休み除く)となります。


Accelerating Business and Technology with Japan
  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 08:50仕事