2017年10月15日

グローバル人材プログラム



Best wishes for Uulen!
ウーレンさん、弊社578人目のモンゴル出身のI.T.A.・インターンシップを無事に2か月間かけて修了しました。 

ロシア、中国、韓国、日本のスーパーパワーに囲まれているだけあり強靭です。 フィンテックを梃子とした起業へ、未来のニッポンの、長野の懸け橋に向けて頑張って欲しいです。

これで、インターンの国籍も日本、インド、アメリカ、に続き4ヵ国目、出発国も7ヵ国、インターンたちもグローバル化が加速してきています。 インターンシップ・マネージャーの杏さん、懇切丁寧な全面サポートをありがとう!

また、この度はコラボレーター企業との『法人向けインターンプログラム』のベースの開発も完了しました。
アメリカのグローバルリーダー方々のプラットフォーム構築し、指導・支援を十分に頂きながら推進してまいります。   続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:46インターングローバル人材

2017年10月09日

MENTEES

シカゴマラソン、初参戦の方々おめでとうございます!会合先々より応援してました。完走者、関係者・サポーターの皆さまお疲れ様でした。icon12

私はマラソンもトライアスロンも7回参戦後は足踏み中でしたが、ついに(昨夜づけで)2018年に強制参戦・復帰icon09icon10となりました。


「あらゆる温度差の衝撃・・・」
また、SAYONARAが加速的に続き可なりヘビーなボディブローになってきておりますが、これは日本だけの現象ではなくアメリカをはじめとする先進国で共通した現象であることを痛感しました。


そして、週末も吐きそうに忙しい自分に、(そんなことより病)に陥っていた状態に嫌気がさしました。

団体戦が続き様々な企業群や組織が纏まって来られてますが、今週末は久々に超早朝からワシントンDCのメンターに缶詰メンタリング・イベントに参加させて頂いていました。自身のパーソナルな株主総会の役員会、メンターを持て!・・・・・ということでメンターとメンティたちが土曜日の朝からダウンタウン籠りお題に取り組んでいました。様々なタイプにわけてのタイプ別グループ毎の説得やコミュニケーション手法などは大変に勉強になりました。ところが途中でメンターに呼び出されて   続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 14:08仕事アメリカアメリカの流行インターングローバル人材