2017年01月08日

2017シカゴ・ローンチ

一回り以上後輩の方がシカゴでショップをオープン、そしてシカゴの和な老舗店を買収。また、新たなお店2店舗を友人が開設中。

更には、仲間のご両親がジャズカフェをオープン。シカゴだけでなく全米で新たなローンチが続いていて賑やかです。

年明けは2日からシカゴで所属している各団体の会合や打合せを一気呵成に。2017年一年間分(?)の お話をさせて頂けて何よりでした。これらのお店を利用させていただきました。ジャズカフェなどはこんなにアットホーム感がある店もいいなと思う次第で、早速ミュージシャン先輩がセッション利用を検討スタート。二郎の味再現企画も楽しみです。

世界都市ランキング第一位はシカゴに。
最先端のレタスグループもそうですが新たなリテールがローンチされていき、どんどんとご来訪者が来られますが、この第一位に相応しくフレンドリーな対応をさせて頂けるように心がけたいものです。


今週からは、

  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:04シカゴシカゴの流行シカゴレストランシカゴ伊藤忠会シカゴ三田会シカゴ双葉会Charity

2011年05月13日

Wonton Gourmet



First time having a lunch outside of the office this week... George, the sergeant took me out for a lunch. "You gotta have a lunch, you gotta have, Shin!" I love the shredded beef braised noodle and beef raw egg over rice here at Wonton Gourmet. Yes, lunches are not for wimps, just concerned with my current obesity. Thanks for the lunch, George!



View Shin Kishioka's profile on LinkedIn
  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:54シカゴレストラン

2010年11月01日

AL CAPONE



朝一から3拠点、5拠点のテレコン会議でヒートアップ。
本日、彼ひとりでもってきた相談の案件が8件、できる男は違います。

日頃の’実践力・経験 x 勉強・知識’と努力でノウハウも研ぎ澄まされ、機転も利くので広がり度合いが違います。= ’引き出しの数’もちがいます。

普段から自身が考えて落とし込む努力をしておらずに、他人の受け売りは浅はかでメッセンジャー化して話になりません。 ベースとなるすべてのものごとの考え方がブレているとだめですね。 相談力ということも大事なのですね。

いや~、昨日のインディアナに続き、本当に懐かしい方々がケンタッキーやオハイオからお立ち寄りいただきました。 また、本日は名誉あるザ・ディナーローテーション入り。 ありふれた感から脱却、ちょっと足を伸ばしてアル・カポネの隠れ家へ。 マクロ経済のプロたちと情報共有できただけでも本当に有難かったです。 隠れ家カポネ、仲間内での密会にお勧めです。

Weekend Photo Album
Corn Field owner meeting, Cleaning Volunteering, Home Garden Errands...

Chicago Lego Fest
  

Kemper Lakes Invitational by K-san;
新春特番お笑いゴルフ・・

   






   




『ニッポンのアメリカ事業部』
ITA, Inc. on LinkedIn
テクノロジー&ビジネスソリューションプロバイダー
アメリカ・シカゴ進出支援・ITサービス・コンサルティング・リサーチ
人気ブログランキングへ
  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 08:31シカゴレストラン

2010年03月19日

カーボ・ローディング



ここ一週間、歓送迎会の嵐でしたがささやかにローカーボ・ダイエットをしていました。

本日からは週末に向けて、カーボローディングの真似事を開始。 皆でローリングメドーズのペナンへ。 トムヤムクンミー、美味しかったです。 久しぶりにカーボーをガツガツ食べて太りました。

ペナン、お勧めです。 健康的に痩せるのは本当に大変ですが太るのは物凄く簡単ですね。




  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:51シカゴレストラン

2009年12月16日

assUme



本日はお客様と一緒に契約先の倉庫に行ったり会社の会議室に戻ったり席に着く間も無く。
夕刻には電話が鳴り止まず、『す・み・ま・せ・ん、私を探さないでください・・・』 モードでした。icon23icon16

そして夜はお客様のご希望で本当に久しぶりのシーフード、Schaw's Crab Houseに。 駐車スペースがなく、バレットパーキングをお願いしたほどの混雑ぶり。 店内の雰囲気も良く気兼ねなく話ができて最高です。 

また、お客様に対する’思い込みの壁’を乗り越えて2つほど斬新なご提案、それらがまさかのBINGO!でした。 『いやぁ~、今回の出張の最大の収穫になりそうです。』と。 また、28歳の若きビジネスパーソンから思いも寄らない想像を絶するような高度な逆提案があり膝をつきそうなくらいびっくりしました。 

思い込みは禁止ですね。 Never assUme anything...as U are between ASS and ME!
あの会社に、あの方にこんなビジネス案を話しても・・、という思い込み。 ビジネス案を提示することで損になることはないが、しないことで機会損失という損になることがあることの方が大きい。 

追伸: スーパー師走のドタバタでご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。




  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:00シカゴレストラン

2009年06月18日

Gibson's



シカゴの岸岡です。
今日16日は日本からのご来客が2件、外出が5件と少し静かでした。



夜は日本からの来訪者とダウンタウンのGibson'sにて会食。 icon28
お題は(今後重要となる)’アメリカのライフスタイル&ブランドマーケティング’

さて、何故、米国内外からシカゴにステーキを食べに来るのか。
最もアメリカらしい食事ができるからだそうです。

Wet-AgeかDry-Ageか、Aging/熟成期間は何日目か、餌はコーン、草か穀類かと質問あびせました。  Lawry's、Keefer's、Chop House、Morton'sも良いですがGibson'sがやはり美味いかも。

Gibson's・・・ライブハウス並に超満員でした。
Gibson'sでは、35日間のWet-Agingです。 ここのポーターハウス、680g、オススメです。

自宅用には、10oz.のステーキ、オススメです。 
アメリカで美味しい神戸牛もアマゾンで購入できる便利な時代です。



最後は、店内の客全員が振り向いた、腰幅くらいある巨大ジャーマンチョコレートケーキ。
これも美味かったです。

私の先輩と林真理子さん@シカゴダウンタウン

  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 00:17シカゴレストラン