2017年07月08日

2017 シカゴ早慶戦

 

シカゴゴルフです。
1969年から第59回・シカゴ三田会・早慶戦ゴルフ(@Bowes Creek C.C.)でした。icon01
(尚、本巻末にアップしましたが最後は凄いことに・・・。face08

さて、当ブログのゴルフネタも昨年の8月以来。
以前は早慶戦にも常連でしたが、今回は2013年度・大会以来(月例とあわせて3年ぶり)の参加でした。

各パーティは実力通りの結果でベスグロは70台も飛び出し、皆さんの活躍が眩しかったです。
我がパーティは3人対1人のアンバランスを考慮したアンバランスマッチ対決。
私は稲門会の方と同じスコアでしたが惜敗。また、あわやエースのニアピン18㎝の1ポイントをやっとこ貢献。(5パー、1バーディで・・・スコアは90を切れず)icon10

総合結果としては慶應の勝ちで20連勝、V20(通算戦績は45勝14敗)を達成しました。icon12icon12  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:59シカゴシカゴゴルフシカゴ三田会

2016年08月21日

2016 MEIJI CUP



シカゴゴルフです。
引き続き、大変に出遅れてますが、2016年の6ラウンド目、初コンペに参加でした。
パートナーに恵まれ、幸運にも2位でした。icon12icon12

天気が危ぶまれましたが、  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 19:03仕事シカゴシカゴゴルフ

2016年08月20日

シカゴゴルフ



7,561 yards, Par Rating 78.1, Slope 151, Medinah CC Course 3

今週も本当にハードな一週間でした。シカゴゴルフです。
大切な大切な州外のアメリカ人の方と本当に貴重なひとときでした。弊社から車で15分の近所なのに本当に久しぶりのメダイナCCでした。(画像クリックください) 引き続きアメリカではゴルフしないやつは一流のビジネスマンになれない!と・・・周囲の顧客や諸先輩方々から強烈にはっぱをかけられております。。。某会長の「ゴルフはパーで、仕事はバーディでなっ」・・・失格です。icon10

2016:
| Medinah CC Course 3 | Kemper Lakes Golf | Wynstone Golf Club | Medinah CC Course 3 | Medinah CC Course 1 |
元祖シカゴゴルフ=私のサイト

年間40ラウンドからは程遠い5ラウンドですが昨年の2倍です。
まだひよっこ状態ですが引き続きよろしくお願いいたします。尚、本日は   続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 19:31仕事シカゴシカゴゴルフ

2016年04月24日

Farewell Season



It's been a great farewell season for many of the Japanese business people in the US as well. Everyday, there's some returning and transition reports from clients, suppliers and local community boards.

In recognition to Katsu-San from Meiji Corporation's special services and great business developments, we would like to thank him and wish him the best...

大変にお世話になったお客様の転勤の送別ゴルフをさせて頂きました。
アメリカ滞在中、彼のいるところ、常にハリケーンやムーブメントや話題が起こり凄いことだと常々に思っておりました。そして、前任者もそうですが、常にいい方々が着任されているのも事実です。

お身体をご自愛のもと一層のご活躍をお祈りしております。ご多忙の折にお時間を頂きまして誠に有難うございました。新天地と新たなビジネスも構築しましょうっ!  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:16仕事シカゴゴルフ

2015年08月23日

COTTON CANDY GRAPES - コットンキャンディーグレープ


Non-GMO Cotton Candy Grapes was great!


海外ではゴルフも重要な仕事、、、今年三回目=仕事してないことになってます。
以前はシカゴゴルフとして年間30-40ラウンドしてましたが、2014年は1ラウンド、今年は3ラウンド目なので去年よりは大分ましで徐々にゴルフの感覚も取戻し中です。

2015 MEIJI CUPでした。結果はラッキー7位・・・、賞品はヘルシーセット(Life Time Fitnessの使用券とWhole Foodsギフトカード)を2セット。皆様が少しでも健康になればと願ってます。二度目のシカゴ駐在員の方とばったり会ったり、当時の若者軍団が復活です。本当に楽しいひと時を過ごさせていただき、6名の幹事の皆様には細部までお気遣いやアレンジを頂き感謝感激でした。

そして、早朝始動の疲れた身体に、ジェニファーさんからコットンキャンディ味のグレープface08の差し入れが身に染みわたり癒されました。本当にグレープ本来の瑞々しい美味しさと綿菓子の不思議なコラボが美味しかったです。病みつきになる女子もいそうですね。アメリカは健康ブームでもあり、色々な新商品が出てきていて、この綿菓子味のブドウもある意味では健康志向ですね。  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 11:35アメリカ新商品・新技術シカゴゴルフ

2013年10月07日

CHICAGO GOLF



Seventh place to end the 2013 official golf outing season.... Not bad but not good but will take it as a lucky seven and take on your challenges in 2014. Thanks for your support.

全く良いところなしの2013シーズンのラストコンペ。 7位!
来シーズンもよろしくお願いいたします。 ドームに籠もれればと思っております。。。 (シカゴ三田会ゴルフについては、ゴルフ幹事も大募集中です。 現在、5名で、2名が新規ジョインされましたのでもう少し増やせればと思っております。 来シーズンにむけてじっくりと取り組んでまいりましょう~!)

ゴルフコンペ後の参加者たちとのトークの中で、ゴルフスイングがどんどんと自分にとって振りやすいスイングになっていってしまっているという方の話に花がさきました。 これは仕事でも同じで、   続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 17:20シカゴゴルフ

2013年09月16日

人間耐久試験

Palatine Hills G.C. in the rain, but the bears won~!

大雨の中・・・、日程が合わずに一年以上も参加ができていなかった、シカゴトヨタ会ゴルフコンペ。 
シカゴゴルフのくせに、過去に三回優勝も見る影無し。。。ハンデをたっぷり頂いて、別人モードで参戦いたしました。 ゴルフがどんなスポーツだったか思い出すのが大変なくらいな久々感~っ。 取り敢えず、ドラコンとニアピンに名前書いて終わり・・・icon15  サバイバルでしたが、皆さんにお会いできて良かったです。 

MEIJI社長とご一緒にラウンドさせて頂いてとっても良かったです。 
足を引っ張ってしまったけど優勝いただけたのが最高でした!

ただ、俺自身が耐えられるのかなぁ。。。こういうときにこそ、人間の底力がでるのか、と。。。 



  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 11:04シカゴゴルフ

2013年08月05日

8月度月例ゴルフ

四大学戦選抜に向けての選考会月例ゴルフコンペ幹事。
対抗戦会場であるRandall Oaksにて。 今年は余りゴルフが出来ておらずですが、巻き返していけるかな。。

月例と雖もチーム対抗戦は試合慣れしていく上で重要!
ネタが尽きてきていて、苗字がA~M 対 N~Zの対抗。 結果は全くの同点!! 本当に大爆笑コンペで楽しかったです。 優勝は久保さん、二位は加藤さん、三位はMRS満潮さん。 ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。  これで、ほぼ四大学戦選抜も照準が  続きを読む


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:46シカゴゴルフ

2013年07月28日

2013 MEIJI CUP

株主様の恒例ゴルフコンペ。 
パーティにも恵まれて楽しかったです。 前半はベスグロペースも後半は撃沈。 優勝者と同じスコアも・・・・8位でした。 あとはバーディー賞ひとつ。。。 天気ももって盛会でなによりでした。  MEIJI CORPの幹事のみなさま、大変お疲れ様でした。


  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 21:13シカゴゴルフ

2013年07月14日

COGHILL GOLF



Coghill Gold & CC Course #4 Dusbread
Top courses are not only beautiful but the most fair and challenging...now headed to a tri work out.

シカゴ三田会幹事です。 シカゴでも中西部でも大学戦ゴルフが盛り上がってまいりました。 40年以上の伝統戦を含めて、最近では7校と交流しました。 本日はCOGHILLでミニ4大学戦で名古屋もジョインしました。 大学同窓生2名づつ集めてチャレンジコンペを企画しましょう! 100名くらいサックリと集まってやりましょう。 ご連絡をお待ちしております! これからトライアスロンW/O。
MCC


  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 10:13シカゴゴルフ

2013年07月06日

New Weapon



Test drive day today. As another competition is approaching, let's see how this thing will blast over my previous Nike driver. Everything has both advantages and disadvantages. Adjusting to anything new takes time, but either I have to make the necessary adjustments or learn how to cope with. Trying something new is certainly important than not trying and turning it into a weapon is what I need to work on.


  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:30シカゴゴルフ

2013年06月17日

Private Round



18th tee ground view almost looks like 364 yards par 3 with no fairway.
Today was my first private around of golf this season...Happy Father's Day!
from Kemper Lakes Golf

燃える新緑の美しきシカゴ、心洗われますね。
今年、幹事以外での初ラウンド。 ケンパーは本当に美しいです。



  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 12:12シカゴゴルフ

2013年05月27日

シカゴ送別ゴルフ

ゴルフクラブに触るのが二回目の今シーズン。懐っ
送別ゴルフでインバーネスに。 送別ゴルフは嫌ですね。 寂しさで涙、涙で・・・ボールやグリーンが見えないです。(言い訳は無用、と襲いかかられてヤラレテ・・・ダブル涙です。) 松澤様、誠に有難うございました。icon26icon12 やはり、シカゴ郊外でのプライベートのゆったり感が最高です。 超高速の難関グリーンにもたっぷりやられてみたりしました。

シカゴでは週末を語学の勉強に・・・オックスフォード大学が開発した英語のラーニングシステムを利用して勉強し、仕事のみならず、ゴルフにもチャレンジして腕をあげてきた紀藤さま。 沢山の駐在員を見てまいりましたが、素直に、駐在中もずぅっと直向きに努力を重ねられてこられる方は大変に貴重です。 初心と向上心を忘れずに、ニッポンでの一層のご活躍をお祈りいたしております。 icon12icon12

本当にお世話になり有難うございました。
はぁ~、私もゴルフシーズン開幕といきたいところです。


  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 19:55シカゴゴルフ

2012年12月01日

PGA Lesson



Pro Swing vs. mine... PGA Professional visited our office for a coffee break, testing out K-VEST Golf Training and our collaboration to support their sales development into the Japanese market. Love the concept of hip and upper body focused swing sensor analysis. Highly recommended~! Hope all of you will see different me in the next golf season.


高村PGAプロがK-VESTゴルフ診断機器を持参してご来社頂きました。
ツアープロと私のスイング比較グラフも大分違い、更に詳細分析(基本は上半身と骨盤)は驚愕たる状況。 ただ、ヘッドスピードはトッププロでも目を疑うグラフから数値が突き抜けて凄まじいという状況。 今年は本当にゴルフから遠ざかってしまった一年で来年はもう少しできるように頑張りたいと思っています。 K-VEST、完全に中国やインドにすら先を越されていますが、これから漸く日本進出を、という段階。

理想的スイングから、最も効果的で効率的なスイングに。 全ては分析からはじまります。 日本でも必ず受け入れられるはずだと思っています。 問題は市場の役に立てても、自身の職を守ろうとする見えざる勢力の保守的な世界をどのように打ち破って説得するかですね。 今週は特に朝型で6時台からバタバタ。 今日も朝から来客で腱鞘炎になるくらいにサインをしたり、可也テンパっておりましたので、束の間のゴルフの世界で、少し癒されましたぁ。 高村プロ、私のようなヘボゴルファー相手に誠に有難うございました。


  
タグ :K-VestPGA


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:34シカゴゴルフ

2012年10月08日

スポーツ・ボランティア


日本が体育の日の本日はスポーツボランティア・ダブルヘッダーでした。
ITA, Inc.のみなさん、日曜日にもかかわらずスコア集計のボランティア、お疲れ様でした!

140名以上のスコア集計は大変ですね。 継続は力なり、みんなのボランティアシップ精神に感謝です。 準備を含めて忙しい中の大変さはよく分かっています。 私も週末は毎週なんらかのボランティア活動があります。 ゴルフの方はHole-In-Oneまで出て、おめでたい日でした。 私のプレーもボランティア的・・・icon10

今年のゴルフシーズンもほぼ終わりに近づいてきています。 寒風摩擦してなるべく外へ出て運動しましょう。 


さて、ワールドメジャー5のシカゴマラソンのプレスコンファレンスや調印式も無事に終わってよかったです。 こちらもリモートにてボランティアを結成、プレスや調印式だけでなく、ニッポン選手たちのスタートまでや取材などなどをサポート。 大変だったと思います。 本当に助かりました。 来年の一層の盛り上がりにも期待したいです。 どんどん凄くなりますね!! 


  


Posted by I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 10:11シカゴゴルフ