2018年11月24日

アメリカでインターン応募者へ

インターン支援はしていないのかとよく(特に親族にインターンをさせたいお客様から)聞かれます。
弊社I.T.A.では累計610名の学生から社会人の.インターンをシカゴにて受け入れてまいりました。

現在は3名の元インターンが日本、南米、アメリカで弊社の様々な仕事を日々リモートで支援してくれています。また、インターン応募者数がオーバーフローしていて面接すらできずに申し訳ありませんが、現在は一旦ポーズしている次第です。(決して選抜されなかったわけでないのでガッカリしないでください)

一方では、ご連絡を頂く応募者からは人生の答えを求めるかのような、『どうしたら・・・になれますか?』  という近道探しの質問が増えてきてます。若者はメンターや人的なネットワークもないので、 まずは以下やコチラのようなYoutubeを’乱視聴して将来を考えながら’、実際に様々な先輩に会ってみてください、とお願いしてます。

きっとご自身にあったミッションを感じとりながら海外でのもがき方の ヒントにもなると思います。こういう方々に実際にお会いするのがベストです。別世界の角度から更に深いお話がお伺いできます。
勿論、我々はインターンから日本や世界の未来を学んでおります。

Happy Thanksgiving everyone!







  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 07:04インターングローバル人材リーガルエーリアン

2013年07月30日

『リーガル・エーリアン』 - 1



本日は、朝からオヘア空港で大先輩から『シカゴに若者の養成所をつくりなさい!』と叱咤されました。

養成所なんて大袈裟ですし、資格や資質もないですし、多少のことなら、スカイプやネットで工夫すれば何でも幾らでも出来ますよと楯突いてきました。

日本から来られる方々、遣り取りをさせて頂いている日本の方々、学生さん方々、みんな揃って海外に一歩踏み出した瞬間からの思考や立ち回り感などに困っていても教えられる筈もありません。 

皆が困っている部分、エッセンスを抽出して、自分のこれまでの生活や体験を振り返ってノンフィクションをフィクション風に執筆してまいります。 

遂に、『リーガル・エーリアン』をまずは当ブログにてリリースします。 起ちあがれ、ニッポン! お役に立てれば・・・と、応援していきたいです。  

※今後は左メニュー下のカテゴリー覧から、リーガルエーリアンをのぞいて見て下さい。少~しづつですがアップできるように頑張ります。


  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 20:40リーガルエーリアン