2012年12月22日

シカゴ三田会より御礼

本年も誠にお世話になりました。
約120名の会員のみなさま、今年度も総会にはじまり、月例ゴルフ、大学対抗戦、冬の陣イベントなどご参加を頂きまして誠に有難うございました。 新年も何卒宜しくお願い申し上げます。 新会員の入会もありますので10名強の幹事で盛り上げていければと思っております。 



尚、昨夜は幹事の皆様には師走の繁忙期に幹事会にご参加を頂きまして有難うございます。 ご参加を頂けなかった方々、場所や日程があわずに済みませんでした。 

『連合三田会本部、各所の三田会、地域の各団体の皆様、誠に有難うございました。 よい年末年始をお迎えくださいませ。』

* シカゴ三田会の入会やイベント情報はシカゴ三田会FBから!

シカゴ三田会
副会長・ゴルフ幹事-岸岡  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:36シカゴ三田会

2012年02月27日

シカゴのタパス


@La Tasca


シカゴ三田会の総会にご参加いただいた60名以上の皆様、ありがとうございました!
また、2012ゴルフシーズンも宜しくお願いします!
(本日は、トリプルヘッダーで遅れてしまい、済みませんでした)

奥の間でのタパスのイベント開催ははじめてでしたが、いろいろな料理が食べれて、雰囲気も素敵でなかなか良いですね。 タパスでもアペタイザーで十分です。 喋ったり飲んだりするのでこういうツマミ系がちょうどいいです。 皆さんのオススメのタパス、ご紹介ください。

ps. シカゴランナーズ:



  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 16:27シカゴ三田会

2012年01月31日

サイバースポーツ


シカゴ四大学戦・冬の陣@サイバースポーツ
サイバーカーを操ってのバスケ・ホッケー・ラクロスの三種一体型スポーツ。



大白熱戦のはずが、見るだけでもここまで爆笑できるスポーツは珍しいです。 独創的な変則動作が意外なゲーム性を生み出すところが面白いです。 結果、我が軍は、




  続きを読む


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 19:51シカゴ三田会

2011年07月03日

シカゴで幹事業



RANDALLOAKS GCにて幹事。 兎に角、暑いっ!!
早慶戦でそこそこ好調だったゴルフも不調になったかと思いきや、本日は激しい出入りのゴルフで2.6打差で優勝を逃して4位。 

兎に角、凄まじい熱波を感じるゴルフで朝一で打ち合わせしていた、ゴルフカートレディも同情してくれていました。 色物も取れず、ことごとくパットをはずしていました。 今回は義援金があまり集まらなかったのも幹事としては残念でした。

今まで余りご参加をいただいてなかった大社長がご参加いただいて色々とお話できました。 あーでもない、こーでもないと言っていると幹事になって頂けることになりそうです。 ゴルフもお上手で強力な助っ人になっていただけます。 見ていないようで、やはり皆いろいろとよ~くみていただいているものです。

400,000人パワー全開! っと思っていたら、会社の人と仲間と出くわして独立記念日の花火大会に来て!・・・と思って話していたらKiiちゃんやらもとバスケ軍団と親しい方々がいるとのことで盛り上がりました。 本当に世の中狭いものです。

水分補給しましょっ。 さぁ、これから第二部です。

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn
  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 07:59シカゴ三田会

2011年02月08日

CHICAGO MITAKAI 2011



本日は恒例イベント、シカゴ三田会の2011年度総会でした。

シカゴに居るからには、ビジネススクール提携先のケロッグの大変な立派なキャンパスにて開催したい、という希望者が多く素晴らしい雰囲気での開催でした。 私のような雛が諸先輩方々から多くを学べる絶好のチャンスでした。 

遠くは日本からの総会ご参加のためだけにお越しいただきました方、大勢の方々にご参加ならびに賞品をご提供頂きまして誠に有難うございました! 

シカゴ三田会
副会長


  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 09:54シカゴ三田会

2011年01月29日

シカゴのドクターズ



慶応ノースウェスターンクリニックのドクターイクハラが想い新たにLAへ。

相当なご決意だったに違いないこと、シカゴでのクリニック開業に向けて信濃町やアメリカ当局へ通われていた時代など、いろいろなお話が勉強になりましたが、何よりも如何に大勢の方々を救われ、また、一命をとりとめていただいた皆様方々のお話を聞いて改めて医療の重みを痛感しました。 

ゴルフ途中で急患からの連絡で走って行ってしまったあの頃が懐かしく、また、一緒にラウンドさせていただきたいです。 そして、そう、あの偉大なアイク・イクハラさんの重圧があるかとは思いますが、日米の野球の架け橋となられたように、ドクター・イクハラ先生には医療の日米の架け橋となっていっていただきたいです。

また、アメリカのアルゴンヌ国立研究所のドクター・イノクチの奥様も本当にお疲れ様でした。 大勢の駐在員方々のお世話をされ、私もアメリカの薬に関する問い合わせを受けた際に沢山のお知恵をいただきました。

本当に有難うございました。 そして、一層のご活躍とご多幸をお祈りしております。


  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 23:59シカゴ三田会

2010年04月10日

シカゴ☆ラッシュ



アメリカといえばフットボール。

NFLのシーズンオフでもアリーナで楽しめるド迫力のAFL、シカゴラッシュを皆で観戦しました。 ファン(市場)ニーズの延長で派生したプロスポーツ。 新規事業生成と似てます。

NFLにはない、スピーディでパス中心の白熱したトップアスリートたちの目の前でのプレー は素晴らしいです。 ’プレーアクション’で既にレシーバーはトップスピード、守備が難しいですね。 NFLも良いですが、AFL、、お勧めです!




  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 22:17シカゴ三田会

2010年02月08日

ハイパー・コンソリ

シカゴ三田会・副会長、事務局?ゴルフ部?の岸岡です。



全米大学のマーケティングの唯、ケロッグにてChicago三田会の総会。
素晴らしい大学の研究施設です。



今回は兼NY学院説明会、兼お酒テースティング取材、兼ゴルフ部打合せ、兼仕事打合せ・・・



脇役幹事でお手伝い・・・賞品提供も100点以上で大勢の参加者で良かったです。



沢山のイベントや案件を個別に企画運営するのは大変なこと。 予定がギッシリで回りません。

公私共にガンガンとコンソリデーションします。 大事なのは相乗効果あるもの同士のグループ化。
連合三田会も30万人を超えてicon14 一層のコンソリモード。

そして、全米が熱狂したスーパーボールXLIV。



オフェンシブパッシングレーンのコンソリ、攻守のコンソリ、絶妙なタイミングでのオンサイドキック。
流れが変わり、ニューオーリンズが勝利、そして本当の意味で復興を遂げました。




  


Posted by アメリカ・シカゴ I.T.A., Inc., President, Shin Kishioka・岸岡慎一郎 at 16:05シカゴ三田会